水魚の交わり 三国志2015

  • 夜の三国志フェス ※別チケットが必要です
  • 三国志学会公認 横浜関帝廟ツアー
  • 三国志フェス2015のクラウドファンディング
  • 出展者・協力者募集中
  • 告知リンクのお願い

ボランティアスタッフ募集

募集は終了いたしました。
「三国志フェス2015」を一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフを大募集!
「三国志フェス2015」は少数精鋭の有志で企画・運営するイベントです。イベント成功のためにはボランティアのみなさんのご協力が必要です!
「我こそは!」と名乗りを挙げていただける方、やってもいいかなぁ…と興味をお持ちの方、まずはご一報ください。一緒に「三フェス」そして三国志界を盛り上げていきましょう!

作業内容

会場の受付
会場整理、誘導
そのほか「三国志フェス実行委員会」スタッフのお手伝い など

当日前にチラシ配布もOK

当日ご参加できない方にも三国志フェス2015を盛り上げるチャンスです
「三国志フェス2015」のチラシを印刷し配布できるように、下記にチラシのPDFファイルを用意いたしました。
場所、時期、数量など問いません、もちろん事前承諾も不要です。
もちろん当日ご参加して下さる方も配布して下さると嬉しいです

  「三国志フェス2015」チラシ表面PDFファイル

  「三国志フェス2015」チラシ裏面PDFファイル

※「●●(場所)で××(いつ)に「三国志フェス2015」のチラシを配布しましたよ(しますよ)」とTwitterなどでお知らせいただけると幸いです。

三国志フェス2015 ボランティアスタッフの特徴

スタッフであることを見分けるために、実行委員会メンバーも含めて全員が黄色いバンダナを身に付けます。その様子は三国時代の幕を開けた黄巾党さながらです。しかし、混乱を招き賊軍と化した黄巾党と違い、私たちは三国志フェス2015の成功のために活動します。
志に共感される方はぜひ私たちとともに、三国志ファンの後漢(五感)を震撼させ、三国志界の新しい歴史の1ページを開きましょう。

ボランティアスタッフについてのよくある質問

そんなに三国志に詳しくないのですがスタッフとして参加できますか?
スタッフとしてお手伝いいただくのに三国志の知識は不問ですのでご安心ください。少しでも三国志やイベントに関心があれば結構です。
もちろん、三国志が大好きでスタッフの活動を通して三国志ファンの友人を作りたい、交流したいという方も大歓迎です!
拘束時間はどのくらいですか?
1/31当日の8:30~19:00を予定しています。
事前にスタッフマニュアルを配布し、三国志フェス当日の朝にオリエンテーションを行いますので、スムーズにスタッフ業務を行って頂けるように配慮しています。
当日の服装に制限はありますか?
動きやすい格好であれば服装は自由です。
更衣室はございませんので、特別な着替えが必要なものはご遠慮下さい。
あらかじめ衣装を着て来場される場合は、公共の交通機関を使用するのに支障の無い様な配慮をお願い致します。